負けたくない人へ。

 


あなたには

こんな悩みや

想いはありますか?

 

 

□肩が弱い

□足が遅い

□練習しているのにうまくならない

□守備が全く上達しない

□「バッピ」と言われる

□身体が硬い

□すぐに体のどこかが痛くなる

□常に身体が疲れている

□親に活躍している姿を見せたい

□活躍してモテたい

□レギュラーを取りたい

□大黒柱になりたい

□プロなど高いレベルで野球をしたい

□甲子園にいきたい

□ヒーローになりたい

□自信もなくて自分に絶望している 

 

あなたはいくつ当てはまりましたか?

 

そんなあなたのために

野球攻略テキストを作成しました。

 

野球攻略テキストは合計2つあります。

 

プレゼント1

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426210800j:plain

あなたのパフォーマンスを

土台から変えましょう。

 

どれだけすごい知識も、

どれだけすごい情報も、

それを上手に使えないと

それはただのゴミに...

 

これを読んであなたが

適切な体重・体脂肪率を手にいれ

野球を楽しんで欲しいです。

 

✔️増量においての考え方

 

この考え方を持っていないと

増量に失敗します。

失敗しないためにはまずは考え方。

これを抑えて確実に増量しましょう。

 

✔️食事バランスを見直せ

 

失敗する増量方法は

「米をたくさん食え」です。

そんな昭和時代の考えは捨て置き


今風にバランスを見直して

適切な増量を行いましょう。

 

✔️具体的な食事例

 

いいパターン

悪いパターン両方ともを

知っておいた方がいいです。


「これはいいんだな」

「これはダメなんだな」


両方知っておくことであなたの

食事が変わります。

 

✔️実際に必要なアクション

 

知識を入れても

意味がありません。


実際に行動に移してこそ

意味があるというものです。


だからこそ

意味ある行動に繋げていきます。

 

✔️失敗を無くします

 

挑戦をして失敗をすると

心が折れてしまいます。

あなたの失敗を無くします。

 

プレゼント2

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426210910j:plain

 

アスレティックトレーナーとしての

僕の知識を詰め込みました。

 

 

エクササイズ

トレーニングテキスト

 

 

一流の思考力がついていても

SNSの情報を闇雲漁り、

手当たり次第取り組んでいては

成果には繋がりません。

 

ここで渡す

エクササイズや

トレーニングは

 

あなたがどれだけ忙しくても

1日の中で必ず取り組めるように

セッティングしました。

 

あなたは隙間時間を利用するだけ。

ガッツリ時間を取れるなら

ガッツリ取り組むことで

理想のあなたに近づいていきます。

 

✔️身体の構造を理解する

 

一番鍛えた方がいい筋肉は

ありませんが、

動いた方がいい関節はあります。

 

身体の構造を理解して

あなたのレベルアップのために

活用していきましょう。

 

✔️○○○の動きを良くして

パフォーマンスアップ!?

 

野球選手で肩甲骨が正常に

動かない人ってめっちゃ多いんです。

 

この肩甲骨を動かせるようになる

だけであなたのレベルは桁違いに

変わっていきます。

 

✔️○○○が動かない選手は三流

 

うまくなりたいっていう選手の

7割以上はここが動きません。

 

実はあなたも理解はしています。

 

でも成果に繋がっていないので

これを実践して成果に

繋げていきましょう。

 

実際にテキストを

受け取った人の声

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210505192455j:image

 


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505192451j:image

 


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505192441j:image

 


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505192443j:image

 


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505192448j:image

 

たくさんいただきましたが

5名だけ

記載させていただきました。

 

またサポートの感想としては

以下に記載させていただきます。

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210505193822j:image


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505193901j:image

 


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505193826j:image


f:id:aoi-baseball-trainer:20210505193850j:image

 

 

受け取りは下記の

友達追加ボタンをタップして

公式LINEを追加!

  


もしくは下記QRをスクショして

追加してください。



 










 

_____________________________

 

初めまして!

 

アスレティックトレーナーの葵です。

 

僕は現在、

 

日本代表選手パーソナル指導

チーム帯同数累計4つ

指導人数5000人以上

プロ下部組織帯同

 

 

と関わってきた(いる)経験と

僕自身が

アスレティックトレーナーとして

学んできた知識を活かして

 

公式LINE@での無料相談や

野球のパフォーマンスアップのための

情報を発信しています。

 

そして、

実際に体験していただいた方の

声にあるように変化を出すことに

成功しています。

 

今回このブログを

読んでくれたあなたには

 

僕が普段

アスレティックトレーナーとして

 

野球指導に関わっている中で

培ったノウハウと

僕自身の経験をまとめた

 

「増量テキスト」

「トレーニング・エクササイズ」

お渡しします!

 

ただ、

いきなり無料で教えますって

言われても

 

「あ、よくあるやつね?」

と思いますよね。笑

 

僕自身、この活動には

思いもあってやらせてもらっています。

 

やるなら本気で成長させて上げたいなと

心の底から思っています。

 

だからこそ、なぜ僕がこのように

野球の情報を公開して発信するまでに

至ったのかお話ししていきます。

 

不器用人間

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426211215j:plain

 

小学生の頃は純粋に野球を

楽しんでいました。

 

しかし、高いレベルを求められるにつれ

「不器用だね」と言われることが

増えていきました。

 

一応はレギュラーだったのも

今思えばだめでしたね....

 

「レギュラーだから大丈夫」

そういう認識になってしまいました。

 

高校野球に進んでからは

それが顕著に出てしまいました。

 

思うようにプレーできない

 

監督には

「汚い」って言われて放置される。

 

体格のわりには打球が飛ばない

 

「野球上手いね」なんて

言われなくなりました。

 

楽しかったはずの野球が

どんどん辛くなっていきました。

 

主将という地獄

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426211344j:plain

自分だけならまだ

なんとか成長し続けられました。

 

しかし僕は

高校野球の主将を任されました。

 

そこからはもう地獄地獄...

 

何が地獄かというと

僕の所属していた部活は

監督の意向で練習メニューを

全て選手で決めていました。

 

選手でっていっても

決めるのは主に僕になります。

 

練習メニューを考え提出する

っていう仕事ができました。

 

自分のために使える時間が

どんどん減っていきました。

 

「主将だから」

「主将なのに...」

そういう目でみられ続け

 

野球がうまくないことが

余計にストレスになり、

自信をなくしていきました。

 

パフォーマンスは上がらない。

無理しすぎて怪我三昧。

肩肘は常時痛みがある。

 

褒められることもなく

ただただ、

無力な自分と闘っていました。

 

このままじゃヤバい

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426211441j:plain

 

僕の中でずっとこの思いが

駆け巡っていました。

 

そう思って時間を捻り出して

 

朝は6:30から自主練習をして

夜は最後まで居残りをして

家に帰ってからも素振りをしました。

 

毎日野球日誌も書いて自分の課題を

明確にし、翌日取り組むことも

明確にして励みました。

 

しかし、成績もあがらず

身体は不調を起こして

疲労骨折寸前

 

不幸も重なり歯の脱臼...

太ももの打撲で歩行不能...

 

大会前なのに本当にやばい...

 

もう主将なのに情けなくて辛い

逃げたい...

 

ずっとそう思っていました。

 

最大のピンチ

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232010j:plain

 

怪我の影響もあって

試合に先発メンバーとして

出られないことが増えました。

 

主将なのに背番号2桁はださい... 

 

僕の中では

そういう気持ちがありました。

 

そんな気持ちは裏腹に監督には

 

「動きがダサい、不器用」

 

と言われ続け

 

「お前は無理だよ」

 

そんな言葉を浴び続けました。

 

思考もネガティブになり、

チームメイトに

かけられる言葉も

 

嫌味なんじゃないかなと

感じるようになりました。

 

そんな僕に

転機が訪れました

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914232717j:plain

 

これは本当に運がただただ

よかっただけです。

 

いや、当時の監督に感謝すべきですね。

 

監督のツテで僕が在籍したいた学校に

今、山本由伸のパーソナルトレーナーを

している方が定期的に指導にくるように

なりました。

 

(当時は横浜ベイスターズの選手)

 

今まで、一応トレーナーという人は

2人くらいきていたのですが

おそらくエセトレーナーで

僕もチームも何も変わりませんでした。

 

知識がある今思い返しても

よくわからない指導をされていました。

 

しかし、この方は

今思い返しても本当に

ありがたい指導をしてくれました。

 

僕は野球をうまくしようとした時に

何をしたのかというと

 

・体重増やそう

・素振りたくさんしよう

・ノックをたくさん受けよう

 

みたいに

技術練習が大半を締めていました。

 

しかし、このトレーナーの方の指導は

技術練習に一切触れずに

身体に関するアプローチのみでした。

 

最初は、なぜ身体にそんなに

時間をかけるのかが

わかりませんでした。

 

身体にやるよりも技術練習した方が

結果は伸びると思っていました。

 

しかし、

その考えが違うことは身をもって

体験させていただきました。

 

身体が変わったことにより明らかに

パフォーマンスが変わっていきました。

 

その結果僕は

肩肘の痛みをとることにも成功して

 

さらに、主将としてレギュラーで

活躍し続けることができました。

 

最後の大会の打率も

3割を越えました。

 

ビデオ中継で実況に

「主将の小川から矢のような返球だー!」

 

って言われたのを家で聞いて一人で

ニヤニヤしていました。

 

試合の時もバックホームの際に

「おおおお」って歓声が上がったのを

今でも忘れられません。

 

それくらい僕は野球のパフォーマンスが

上がっていきました。

 

トレーナーの道へ 

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426211613j:plain

 

僕は高校野球を引退後

 

トレーナーの道へ進みました。

 

トレーナーの資格上最難関と言われる

アスレティックトレーナー

(以下AT)という

資格を取りに行きました。

 

ATがどんな資格か気になる人は

ぜひ調べてみてください。

 

僕はそこで徹底的に身体について

勉強を重ねていきました

 

その結果

実績を買われ、

卒業1年目で

 

NPB主催の

ジュニアトーナメントの

トレーニングコーチも任されました。

 

ソフトバンクjrとか

中日ドラゴンズjrとか

 

野球やっている人なら

誰もが知っているあれです。

 

実績も結果も

こだわってきた

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20181015214628j:plain

 

誰よりも

この2つにこだわりがあります。

 

まぁ、実績はついてきただけですが...

 

女子ソフトボール日本代表の方の

パーソナルトレーナーも

学生の頃にお金をいただきながら

担当させていただきました。

 

NPB下部組織のトレーニングコーチも

やってきました。

 

甲子園に出場した選手も

何人も育て上げました。

 

数値的な部分でもかなり

引き上げて来れたと思います。

 

だからこそ僕は

自分自身の手腕にある程度

自信を持っています。

 

僕自身の身体が変わっただけでなく

人の身体を変えて

結果に繋げてきたからです。

 

なんで無料なの?

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426210910j:plain

今回のプレゼントは無料でもらえます。

 

それに関して

 

「怪しい」とか思う人も

いるのではないでしょうか?

 

あとでとやかく言われたくないので

先に伝えておきますが

有料のプログラムもあります。

 

正直そっちは結果を約束します。

 

ただ、いきなり有料なんて

判断できなくないですか?笑

 

いいじゃないですか。

 

無料で変われるなら。

進化できるなら。

 

せっかくのチャンス

拾っちゃいましょう

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904214411j:plain

 

無料だからといって

あなたを無下にすることはないですし

個人情報が漏れたりすることも

ありません。

 

変なLINEもきませんので

そこは安心してください。

 

このプレゼントを通して

本気であなたを変えにいきます。

 

だからこそ

あなたも本気で

変わりに来てください。

 

正直中途半端なら

やめておきましょう

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180914023557j:plain

 

中途半端なら絶対やめてください。

 

そのまま永遠に中途半端なままで

いてください。

 

いいじゃないですか。

 

負け続ければ

井のなかの蛙になってれば

つまんない人生にすれば

 

それがあなたの選択です。

 

はっきり言って

今までがちゃんとしていれば

この記事さえ読んでません。

 

この記事を読んでいるあなたは

何かしらの期待があって

読んでいると思います。

 

それなのにチャンスを掴むどころか

逃すようなレベルならもう

そもそも携帯開くのやめましょう。

 

僕は本気の選手には本気で向き合います。

 

ただ、僕も暇じゃないので

本気でもない中途半端な選手に

かける時間はありません。

 

僕は実際にチームに帯同したり

パーソナルを請け負ったりしています。

 

でも僕が対面で指導できる選手の数には

限りがあります。

 

だからこうやってSNSを通じて活動を

させていただいています。

 

しかし、SNSを使うと

対面よりもより選手の意志が

試されると痛感しています

 

本気で行動できる選手は

正直変えてあげられる

自信しかありません。

 

しかし、口だけで

行動を全然しない選手は当然ですが

成長することはありません。

 

だから、受け取る以前にまず

あなたが本気でいてください。

 

それが不可能なら

もうこの時点で

ブログを閉じましょう。

 

お時間をとってしまい

申し訳ありません。

 

独学で頑張ってください。

 

野球は人生を

変えます

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904181458j:plain

 

実際に当事者だと

全然意識していないと思います。

 

しかし、事実

今全力で取り組んでいる野球は

良くも悪くも人生に影響します。

 

本気でやって結果がついてきた人は

プロという世界に入れます。

 

プロじゃないにしても

野球の影響がかなりでかいです。

 

というのも

人格の形成は高校生くらいまでで

ある程度完成します。

 

つまり、部活の影響って

かなりでかいんですよね。

 

部活で頑張って成果に繋げることが

できたのかどうか。

 

この成功体験だけでもかなり

変わってきます。

 

つまり、今勝つことができたら

それを自信にして野球が終わった後も

勝ち進めていくことができます。

 

逆に今負けてしまうと

挑戦することができない。

 

挑戦ができないから

成功なんてしないから

成功している他人を

羨ましがる

 

そんな人生になることも

考えられます。

 

僕を転機に

してください

 

f:id:aoi-baseball-trainer:20180904211709j:plain

 

今、たくさんの発信者が

いると思います。

 

その情報はあなたを変えません。

 

僕と関わって、

あなたの行動を変えて

野球人生を好転させませんか?

 

・増量する

・打率を上げる

・強い球を投げる

・人生単位で使える考え

 

などなど、

他にも色々あると思います。

 

あなたがよくなるための

きっかけにしてください。

 

一緒に頑張りましょう。

 

よくある質問

f:id:aoi-baseball-trainer:20210426211940p:plain


 

Q.何かに登録する必要がありますか?

 

A.ないです。飲食店等も使っている

公式ラインを追加していただきます。

 

なのでセキュリティ的にも個人情報等が

勝手にバラされることはありません。

 

Q.無料ですか?

 

A.一流思考と、

トレーニングエクササイズにおいて、

こちらで準備してあるこの2つは

無料になります。

 

追加でお金がかかるとか、

あとで請求が来る

というようなことはありません。

 

Q.なんで無料配布なんですか?

 

A.僕のためでもあります。

僕は将来高校生以下の部活にトレーナーが

いることを当たり前にしたいと

思っています。

 

それが今の僕では叶わないので

こうやって活動することによって

規模感を大きくしていきたいなと

思っています。

 

だから、これ実は僕のためでもあります。

 

それでは一緒に

頑張っていきましょう

 

追加は下記LINEマークを

タップしてください。



もしくは下記QRをスクショして

追加してください。 





コメント

このブログの人気の投稿

「強肩になりたい」と渇望している人以外読まないでください。

野球に本気で向き合っている方のみ読み進めてください。